- T F O B -

みなさんの成長。先に進むためのブログです。たまに趣味についての記事も書きます。

質より量

こんにちは。てるです。

今日は、「質より量」について書いていきたいと思います。

その前に、ご報告があります!

☆新規事業スタート☆が決定!!!

詳しくはまた、お知らせします!

さてさて、
本題にいきますか、、、、


なかには「量より質」っていう方もいらっしゃいますが、

なぜ、私は「質より量」なのか

それは、この時代質を上げるツールはたくさんあるからです。

身近なものでいえば、

「LINE」なんてそうですね!

昔なら手紙だったんです。

文字→切手→郵送

の繰り返しです。時間もかかりますし手間もかかりますね

LINEがあれば文字打つだけで送れます。

時間がかからないため、量をこなせます。

このように質は自然と時代があげてくれます。

なので、私は「質より量」だと思ってます。

ほかにも考えればたくさん出てきますよね?




これからの時代は、

人口知能(AI)などのコンピューターの時代が加速していくのは、みなさんお分かりだと思います。

そうすると、どのようになるかも大体わかると思います。

よく言われてるのが、、、例えば、、、、

地方銀行がなくなる

これはよくいわれてますよね?

これはATMなどでお金のやり取りはできるからです。

銀行員がいる意味はほぼなくなるでしょう。

コンピューターでもできる仕事はなくなります。

逆に、コンピューターを使える人になればいいのです。

それか、コンピューターができない仕事をする。

2つ目はなかなか難しいですが、、、、

コンピューターを使って、質をあげて、自分は量をこなす。

これがこれからの働き方になりますよね。

これを、先に気づいて動いた人が、コンピューターには負けない産業をできる人になるわけです。

使えるツールは使って、量を増やして行動しましょう!