- T F O B -

みなさんの成長。先に進むためのブログです。たまに趣味についての記事も書きます。

時間は平等 

こんにちは。てるです。

今日は「時間は平等」について書いていきます。

みなさんには、1日24時間の中で

    何時間  自由

な時間がありますか?


・高校に通っている方
・専門学校に通っている方
・4年制大学に通っている方
・大学院に通っている方
・仕事に出勤してる方
・仕事を探している方

大きく分けてもこれだけの方がいます。もっと細かく分ければもっと色んな方がいると思います。

さて、、、、、

その中で、自由な時間とはどのくらいあるでしょうか?

ちなみに、私も自由な時間でいうと
睡眠時間を含めなければ、いいとこ「3時間〜5時間」程度です。


もっと多い人はいらっしゃるかもしれませんが。大体5時間程度だとしましょう。

5時間 × 7日 =  35時間

35時間 × 4週間 = 140時間

1ヶ月間 で 140時間 しかありません。

1日は24時間ですよね?

どんなに偉い方達でも24時間

生まれたばかりの赤ちゃんでも24時間

でもそれぞれ自由な時間は違います。

自由な時間が多い方がいいですよね?

なのに、
・めんどくさい
・だるい
・疲れた
など、ネガティブな発言してる方って周りに多くないですか?

それって、当たり前ですよね?
時間を無駄使いしてるから、だるいんです。疲れるんです。めんどくさくなるんです。

自由な時間の使い方は人それぞれです。
ですが、自由な時間を有効活用しなければ今後も同じです。

毎日、1時間、本を読む。
毎日、1時間、トレーニングする。
毎日、1時間、勉強する。
毎日、1時間、今後の自分について真剣に考える。

ほんの少しだけ、何か自由な時間が増えるように行動してみませんか?

私も、普通に仕事してます。
ですが、
8時〜19時頃まで仕事。
そのあと、日によって違いますが
・スポーツもしているのでその練習。
・本を読む。
・トレーニングする。
・趣味のゴルフをする。
そして、
毎日、記事を書いてます。

仕事で合間を見つけて、インターネットなどで情報収集してます。


どんな人でも時間は平等です。
時間を大切にしましょう。
自分が成長するには、その時間を有効活用するのが近道です。


友達と遊ぶのも大事です。
彼女や彼氏とデートするのも大事です。
呑みに行くのも大事です。

なんでも大事です。
ただ、少しだけ何か自分が成長できることをやるのも同じくらい大事です。
もしかしたら、もっと大事かもしれません。

時間を有効活用して、成長しましょう。