- T F O B -

みなさんの成長。先に進むためのブログです。たまに趣味についての記事も書きます。

自由とは?なにか?

こんにちは。てるです。

今日は「自由」について書いていきたいと思います。
さて、みなさんにとっての「自由」とはなんでしょうか?

f:id:TFOB:20190803123344j:plain


って考えてみるとよくわからないですよね。。。。笑

なにが「自由」ってなんだろう?と思いますよね。

私も最初はそう思いました、、、
でも、「自由」ってなんかいいですよね。

私もそうですが、
大体のみなさんは、「自由」はほとんどないと思います。
「自由」という経験がないので「自由」ってなにかわからないのです。

どうですか、
みなさんにも、いろんな趣味ややりたいことってたくさんありますよね?
でも、お金がないとできないこともたくさんあります。
前回の記事でも少しお話しましたが、
「自由とは時間」です。

時間があれば
・お金稼げます
・趣味もできます
・働きたいときに働けます
・好きな時間に好きなことできます


毎日、
会社に出勤して、ある程度仕事をこなして、帰宅するっていう毎日じゃありませんか?

その時間を

自分が好きなことの時間にできたらすごくないですか?

私の知人でいます。
365日休みでそれなりの収入がある人が。笑
その人は毎日楽しそうに過ごしてます。

自由ってこういうことなんだなって思いました。

でも、自由をまちがってしまうとダメ人間になります。

やはり、自由を手に入れれるのは
目標がしっかりあり、どれだけその目標に対して努力できるかだと思います。
質も大事ですが量も大事だと思います。
いろんなことに

挑戦⇒失敗⇒成功する。

どんな成功者でも失敗なく、成功した人はいないとおもいます。
そして、失敗するにはなにか行動しないと失敗できません。



まとめると、

自由=時間であり目標に対してなにか努力することです。

それが必然的に自由になります。

みなさんも、小さなことでもいいので、自由になるために動きましょう!